忍者ブログ

LOG.HEROS

――終わりのない自分の道を突き進む。そしてこの手でつかみとる。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.07.06:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.13.17:27

第001回 BIONICLEについてノベらんと!

まぁ、第001回として、俺が今までブログやらHPをやってきた中で、欠かせなかったものである。
バイオニクルを語れないやつが俺を語るなぁぁぁぁぁぁぁ!(語るやつなんてどこにいるか!バカヤロー!)

まず、語るところで欠かせないものといえば、どれも欠かせないけど、僕は最初はメトロ・ヌイの戦いについて語る。
時代的に一番最初だから。



俺はねぇ、この物語の小説持ってるけど、メトロ・ヌイシリーズはなにかとシリアスな部分っていう化、怖い部分が盛りだくさん。
後、影で暗躍するツラガ。
あいつは許せなかったなぁ。
それと、カノカディスク。
欲しいよねぇ。
でも、グレートディスクもノーマルディスクも対して変わらない(笑)。
後は、クレッカカッコいい!
トーア・リカーン再販して!
ラハガ最高!日本発売して!
まぁ、メトロヌイシリーズはなんとなく、ここからマタヌイシリーズへとつながっていくんだなぁって思うとなんか地味に嬉しい(笑)。

次は、大好きなマタヌイシリーズなんだけど、この前古いおもちゃ屋で、トーアマタのタフーを入手!
なんと、税込み300円!
これにはさすがのログも喜んだ!!!
他にないかな~、と探したが、ニクルはこれ異常なかった。
エクゾトーアが欲しいなぁ。
ボロックカルが欲しいなぁ。
マクータが欲しいなぁ。
っていう、欲望は開放しろ!!!(笑)
それで、一番の印象はそれぞれのトーアのムービーを組み合わせて作られた日本版のCM。
「奴らは、群れでやってくる!」
っていう、ボロックのキャッチコピーは忘れられません!
このマタヌイシリーズの商品(箱商品は除く)のみ唯一日本版CMが作られたんだけど、よっぽどのことがない限り、ほとんどの確立でこのCMを見る方法があったんだよ。
それは、「スーパー戦隊」のエンディングの後に提供クレジットが流れるでしょ。
その後、「仮面ライダー」のジャンクション(このあとすぐ!ってやつ。)が流れるよね。
その後・・・・!
ニクルのCMが流れる!!
という謎に満ちた法則(笑)があった。

次は、2006~2007年の所について・・・。
俺は2007年に1年のブランク明けて再発したから、2007の記憶しかない。
でも、2006はねぇ、お言葉だけど、イニカのマスクの使い道がない!(と、思う。)
正直言ってリアルすぎたね。
でも、ブルタカカッコいい!!!
アクソンもカッコいい!!
S.I.C極魂よりも(笑)。
それと、2007年は良かった。
海底をテーマにしてるだけあってハーリがリーダー(笑)。
カルマ―のタコ武器(笑)はかっこよかった。
なんかマンタックスが結構人気だったらしいね。
このころから、インターネットにはまったから、いろんなサイト見てたけど、マンタックスとタカドックスが大人気。
でも個人的にはカルマーとエーレックが好きだ!!
あと、トーア・マーリ。
ジャラーの次に欲しかったハーリはどこにも売ってない!!
悔しかったなぁ。
後、その時期にセールで3箱程度売ってあったブルタカやライフオンマーズ(2001年の宇宙シリーズ。なぜこんな時代に???)を買い損ねたのは非常に悔しかった。
でも、この前のタフーはすごかったよ。

2008年はヌーヴァが登場したね。
善悪どちらも3体ずつのリリースで、クローヴァとミスティカがブレイクした(はず。)
この時期は「カタログにニクルがない!」っていう感じで驚いた。
でもその年、初めてクリブリに行ったんだよ。
垂水店だったなぁ。
(三井アウトレットパークの)広場にでっかい船があって遊べるんだ。(クリブリと関係ねぇww)
この前、(2011年2月下旬)にあの船に乗って、
「派手に行くぜ!ゴーカイチェンジ!」
って、マーベラスみたいな服着てやった。
でも、自分は一番ジョウに似てるから冷めちゃったよ。
そういえば、タフーヌーヴァって、ヒーローファクトリーに近い気がする。

2009年にはマタ・ヌイ登場!!!!
一時期なんだと思ったが、まさかあの黄色っぽいシールドの素材は砂だったなんて!!
本当に強そうだった。
種類がたくさん出てて、どれを買ったらいいか分からなかった。
でも、2008年から、トーア系とマトラン系の二つを買って一つっていうW方針的な何かがあるんだと思う。
あと、マキビシみたいな形の弾は金色がかっこよかった。

2010年にはスターズだよなぁ。。
あとヒーローファクトリー。
俺は、ヒーローファクトリーよりもバイオニクル(それもマタヌイシリーズ)の方が好きだったので、ヒーローファクトリーで完全に訳がわからなくなり・・挫折。
それと、スターズは個人的には、マクータはどこいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
これは悲しかったのと、2009年のリメイク2体はやめてくれ!!
せめて、ボロックかヴァキの追加をして欲しかった。
でも、タフーとタカヌーバがいたのは良かった。
それと、このシリーズは大箱あると良かったな。
もしあるなら、ラヒとか、マトラン詰セットとか、マスクセットとかいろいろ出せただろうのに。
そして、タフーの腕が両方破損したことはショック(実話です)。
俺何も悪いことしてないのに!!!
後、この年のラスト辺りに俺の誕生日ですが、今年はスターズのタフーの顔のデザインのついた、ケーキをいただきました!
ちなみに2009年はディディディディケイド!!!!

まぁ、そんな風に俺も時代と共に進化して、ニクル始まった頃は、文字も書けない保育園児の俺が、今や執筆活動もこなすアマチュア小説家・・改め、中学生ですよ!!
わが名は中学生!!!!!!!
あ、話がそれたけれども!!
俺の人生を支えたのはニクルだから・・・・。
だから、ヒーローファクトリーを今度買って、俺の部屋をファクトリーにするぞぉぉ!!










こういう感じで、「ノベらんと!」のコーナーをやっていきます!
次回のお題は「キング」!!!
キングなら何でもいいっていうことだから、キングで思いつくものは・・
ブレイド・キングフォーム!
キングレコード!
ムシキング!
恐竜キング!
ウルトラマンキング!
キングレンジャー!

キングは王様!だから、王系の話をします!
楽しみにしててね!!
では、最後に
凸団結・義務・宿命凹
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL